エントリータイミングについて(読者質問)

こんにちわ!

nanaです

読者の方から以下のような質問を頂きました。

質問

「初めまして、kenと申します。
4/14のブログのユーロドルロングについて質問があります。

4時間足の押目を狙ったロングとのことですが、
この辺りでプルバックが終わるとは言い切れないこと、
また1時間足はアップトレンド崩壊、15分足はダウントレンドの状態であることから、
なぜそのような状態で自信をもってロングエントリーできるのかよくわかりません。

5分足のチャートパターンを見てのエントリーであれば、
なぜ4/13 17:55辺りでロングしないのでしょうか。

時間があるときで結構ですので、
ご教示いただければ幸いです。よろしくお願いします。」

ということで、エントリータイミングのご質問なのですが、

今回、4月12日・13日におこなったトレードの捉え方について、

3つの理由を動画で解説してみました。

(3つ目の理由は少し複雑な捉え方なのですが、理解できると

強い武器になると思いますよ)

動画で解説 (約20分)

youtu.be

通貨間の相関関係については、中級以上のスキルになると思いますが、

理解が進むと、自身のテクニカル分析により深みを増してくれる技術ですので、

出来る方は、検証してみてくださいね。

とはいえ、本来の見立てを崩すことのないように、

くれぐれも、お気をつけください(^^;

ではまた~(^^)/

ご意見、ご感想・質問などありましたら、

記事の下の方にある、「コメントを書く」より、

お知らせくださいね(^^

応援クリックをしてもらうと、

これからのブログ更新の励みになります(^^


FXトレード日記 ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログ FX デイトレ派へ
にほんブログ村

「エントリータイミングについて(読者質問)」への4件のフィードバック

  1. こんにちは、kenと申します。
    早速の回答ありがとうございました。
    こんなに早く回答いただけると思わなくて感激です。3つの理由なんとか理解できたと思います。今の自分はまだまだ環境認識が甘く、同じようにできるかどうか不安ですが、検証を重ねることが大事と考えています。これからもブログ頑張ってください。楽しみにしています。

  2. こんにちは♪
    土曜の大阪セミナーに参加した三上です。
    懇親会では、ありがとうございました。
    またセミナー&懇親会が有れば参加したいです。
    それまでにはブログ読んで腕を(少しは…)上げときます⤴️

  3. kenさん
    応援頂きありがとうございます!
    ボク自身も、ずっと相場と向き合ってきたからこそ、今の相場観が形成されたのだと思っていますし、
    これからもっと、この相場観を洗練していきたいと思っていますので、
    これからも応援よろしくお願いしますね~

  4. 三上さん
    先日のセミナーお疲れさまでした~
    こうやって、トレードと真剣に向き合っている方たちと相場の話しができる事自体、ボクも嬉しいので、
    また、呑みながらでも語り合っていきましょ~ね~(^^)/

三上 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


添付画像(JPEGオンリー)